FC2ブログ
in 色々な事

良い買い物でした。

-0 COMMENT
先日、小淵沢のミヨシさんの広告が入りました。


ミヨシさんは、花の苗等を生産・販売している会社なのですが…
事務所の隣に 【ペレニアルガーデンショップ・ABABA】 が有ります。

小淵沢は寒いので…屋外のショップは、今月で店仕舞いの様です。
その為、花苗や寄せ植えが半額になります!!


因みに…ペレニアルとは、「絶え間ない」、「永続的な」と言った意味だそうです。
植物では、多年草・宿根草の物を指すそうです。

ペレニアルガーデンとは、多年生植物中心の植栽で作る庭の事らしいです。



花苗・寄せ植え…何点か購入してきました。

DSC_1172.jpg
ちょっとピンボケ…シックなカラーの寄せ植えです。庭の花台の上に置きました。
後ろの”花の虎の尾”と被って見ずらいですが…花の虎の尾も、もう終わりですからね。
しばらくしたら、スッキリすると思います。


DSC_1171.jpg
こちらは、元気な色合いの寄せ植えです。玄関ドアの前で、お客様をお出迎え…


DSC_1170.jpg
こちらは、花苗を自宅で寄せ植えしました。白い花の名前が、ちょっと思い出せない…ごめんなさい。


DSC_1173.jpg
先日、コニファーの所を綺麗に手入れしたので…来年のためにアジサイを植えました。
ピラミッドアジサイ・ライムライトです。ノリウツギですね。早くも来年が楽しみです。
アジサイは、これで5株目になりました!!


DSC_1182.jpg
こちらは…ポスト前の門扉の所。 ”変わり咲きビオラ” とありました。
微妙なニュアンスの色合いが私好みです!! 長く咲いて欲しいです。




昨年は、行くのが遅かったので売り切れていましたが…
今年は広告出てから直ぐに行ったので、良い買い物が出来ました!!



スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment