FC2ブログ
in プリザーブドフラワー

オーダー品

-0 COMMENT
毎日、暑いですね…
そんな事言っても仕方ないのですが、ついつい口から出てしまいます。

最近のご近所さんとの会話…

溜息交じりに「今日も暑かったですね。」 
「ホントですね…」 
以降、暑さのあまりに会話が続きません。


そんな暑い中ですが、ご近所さんからプリザのオーダーを頂いてます。

有り難い事に、2件のオーダーです。

1件は、職場のお友達へ。
お友達の娘さんが結婚されるので、そのお祝いにリースをプレゼントしたいとの事。


もう1件も職場のお友達へ。
こちらは、仕事でとてもお世話になっている大先輩。
今月誕生日だそうです…誕生日祝いにリースをプレゼントしたいそうです。
60歳を過ぎた方ですが、明るくとても元気な方でオシャレな方とお聞きしました。

どちらも、お返し等の気を使わない小さなサイズで、高価では無い物が希望です。

お渡しはお盆明けなのですが…私の仕事部屋、エアコンが付いていません。
毎日、朝5時に起きて1時間位づつ進めて1個仕上りました。



結婚祝いのプレゼントの方です。


岡本さんー1

失礼しました…ピンボケしてます。 (-_-;)💦
ピンクと白で、花嫁さんの幸せいっぱいの気持ちを表現してみました。

何だか、娘さんのウエディングドレス姿が目に浮かんで来ます!!(合った事無いですが…)
もう一つ、お誕生日プレゼントの方はまだ制作中です。


そして、こちらは…明日、委託販売先に納品する仏花です。

オギノ納品ー1


委託販売先はショッピングセンターなのですが…
毎年、どど~ん と展開される盆提灯と一緒に置いて頂きました。

しかし…今年から、ショッピングセンターで盆提灯の販売を辞めるそうです。
仏花もダメかな? と心配しましたが…
仏花は進物コーナーで、引き続き置いて頂ける事になりました!!

お盆だからと言って、仏花自体それ程売れる物ではありませんが…
8月に納品すると、1年を通してそのまま置いてくれるので有難いです。




あっという間に8月。もうすぐお盆です…何て、時間の過ぎるのは早いのでしょう!!

西日本豪雨から早くも1カ月。
まだまだ元の生活に戻れない方が大勢います…
この猛暑…被災された方、ボランティアの方、皆さん本当に大変だと思います。


何も出来ませんが…せめて募金だけでもと思い、毎回少額ですが、せっせと募金してます。
宝くじが当たったら、ド~ンと寄付しようと思っています。
サマージャンボ買いました。当選確率、断トツの岩下フードで!!
スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment