FC2ブログ
in 布小物

帆布のトート

-0 COMMENT
皆さん、おはようございます。

只今、朝6時でございます。
はこべの住む地区、今日は可燃粗大ごみの日です。
ネコにおしっこされて使えなくなった物を、そーっと出しに行って来ました。
敷布団・毛布・座布団・ごろ寝マット。

ネコのマーキング行動も、今は大分落ち着いて来ました。
これらは過去の物ですが…捨てられずに、ずーっと倉庫に入れていました。


今回、思い切って処分しました。 あぁぁ~ 負の遺産… (/ω\)




2~3日前にユザワヤへ行きましたら…
【¥1000以上で、オリジナルレシピプレゼント!!】という企画をやっていました。
そのレシピの中に、帆布を使ったバッグのレシピが幾つかありました…興味津々。


以前から、「家庭用ミシンで、何号の帆布まで縫えるのか?」疑問でした。
ネットやテキスト本で色々と調べてみましたが…意見はバラバラでした。

我が家の30年物のミシン 【ジャノメ・3500】

30年物とは言え、優秀なミシンと言われて来た物です。(修理屋さん談)
このミシンでは、実際どうなんだろう???
いつも疑問に思っていました。


¥1000なら買える…早々に買いまして、レシピをgetしました!!
今回、頂いたのは ”8号帆布の横長トートレシピ” です。



_20180729_150836.jpg


前回のミニトート制作で、11号帆布は縫える事が分かりました。
なので…今回は8号帆布にしてみました。
10号をすっ飛ばし、いきなりの8号!!


只今、悪戦苦闘しながら制作中です。仕上がりましたら、また見て下さいね。


スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment