FC2ブログ
in 色々な事

暑い中、珍客訪問。

-0 COMMENT
hakobeの住む地方では、蒸し暑い日が続いています。
じっとしていても汗が出て、少し動くと滝の様な汗…
拭いても、拭いても湧いてくる汗。

不快指数は、MAXです!!



そんな暑い日に…暑さを忘れさせてくれる ”珍客” の訪問がありました。


自宅の前は、道を挟んで傾斜地になっています。
ほぼ竹林なのですが、クズや漆・ヨモギの巨大化した物も茂っています。
道の脇には小さな川が流れています。以前は蛍も飛んでいました。

でも、家の直ぐ側。そんな所に訪問者、2匹のお猿さんです。

IMG_20180702_110637_808.jpg


竹に登っているお猿さんは、自分で竹を ”ユサユサ” 振って遊んでいました。
堰の所にいるお猿さんは、水を飲んだり・脇をかいたりして座っていました。


窓から、4~5メートルの近い場所なのですが…上手く撮れていないのが残念!!
この後、裏の家のスモモを取って食べていました…

先日は、狸が2回やって来ました。
可愛い様な…恐い様な…複雑な気持ちです。


暑さのせいで、お山に食べ物が無いのかな?


山と住宅地が近いこの辺り…
自然豊かな所が好きなのだけど…
山を切り開いて整地して…

食べ物を奪ったのは、人間なのかも知れないね。


悪さをせずに行くんだよ。悪さをすると捕まちゃうからね…

10分程で茂みに入って行きました。姿が見えなくなり、一安心です。


スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment