FC2ブログ
in 陶器

アトリエ・ヒトノワ ②

-0 COMMENT
昨日は、天気予報通り…本当に暑かったですね。
山梨県の甲府市は、34・2℃。hakobeの住む韮崎市は、32℃でした。
韮崎市の気温、これは7月中旬並みの気温だそうです。


32℃でもヘロヘロなのに…栃木県佐野市の36℃って恐いです!!



エアコンを入れましたが、ネコに逃げられました…
気温32℃の中、ネコはベランダで寝ていましたよ。エアコンが必要なのは、人間だけのようでした。






 【アトリエ・ヒトノワ】 伊藤瞳さんの作品紹介② 





* 【ツリー・シリーズ】  物語を感じさせる定番の人気柄です!!


20180215i-6.jpg
飲み口直径約9㎝(底面直径約6.5㎝)×高さ7㎝です。 忍野村の森の大木がモチーフになっています。


20180314i-17.jpg
13㎝角の小さなお皿です。一人分のお菓子等を入れるのにピッタリです。
カップとセットで、カップ&ソーサーとしてもお使い頂けます。

20180215i-14.jpg
スープカップになります。夏場、出番は少ないかも知れませんが…サラダ等を盛ってもイイですよ。
私は、お昼ご飯の時に…ご飯の上に色々乗せて ”ロコモコ丼風” にして使っています。

使い方は、あなた次第!!


作家物の陶器には、お手入れが必要な物が多いですが…
アトリエ・ヒトノワの器は、滑らかでとても使い易いです。貫入(陶器のひび割れの事)も無いですよ。




良かったら覗いて見て下さい。 ミンネ  yume-hako

スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment