FC2ブログ
in 未分類

偏頭痛

-0 COMMENT
5/2…まさに、ゴールデンウイーク真っ只中です。

でも、カレンダー通りのお休みの所が多いとか(?)
今日、お仕事の人もいたはず…お疲れ様です。m(_ _"m)

今の時期は、新緑が素晴らしくて…ついついお出掛けしたくなりますよね。



私は、歳を取ったせいもありますが…
重度の偏頭痛持ちなので、あまりお出掛けはしないです。

光・人混み・匂い が苦手です。これらに反応し、頭が痛くなってしまうんですよね…

症状が軽い時はイイのですが…重くなると、モーレツな頭痛・嘔吐・過呼吸になってしまいます。
家族に迷惑をかけたくないですからね…お出掛けはせず、毎日普通に暮らしています。

まぁ、主人がサービス業なので…お休みも少ないですし、
子供も独立して、夫婦二人だけですから、やって行けるのかも知れませんね。


この偏頭痛のせいで、パートやバイトで働く事が難しく…自宅で仕事をしています。
お花のアレンジ等を作って販売しているのですが、なかなか思ったように売れません。
外に出て、クラフト市やフリーマーケット等に出店すれば良い事は分かっているのですが…
【光】と【人混み】が苦手ですから…それもなかなか難しいです。


それでもやりたい事はあるので、小さな一歩を踏み出しました!!

お花にも活かせると思い、水彩画教室に通い初めました。
最寄りの駅から、電車で30分位かかります。
通い始めてまだ4~5回、鉛筆デッサンの段階なのですが…頑張っています。

周りの方と上手くやって行けるか?
行き帰り、帰宅後に頭が痛くならないか?
とても心配でしたが…今の所、軽い症状で済んでいます。
このまま続けても、大丈夫なようです。

長い間電車に揺られ、人混みに居られるようになったら…
東京のドライフラワーの教室まで通える様になりたいと思っています。


           20150507f-2.jpg


スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment