FC2ブログ
in 布小物

可愛いトート②

-0 COMMENT
忍野村の陶芸作家さんを訪ねてから…体調が思わしくありません。
以前からの知り合いなので、気苦労など無くスムーズに終わらせる事が出来たのに…

場所が、遠くて疲れたのか? 
道中、ポテトチップスをバリバリ食べながら行ったのが悪かったのか?
台風のせいで、低気圧が近づいているから?

体がだるく、いつもの頭痛…多分、更年期も関係しているんだと思います。
色々と考えると焦る事ばかりですから…あまり考えない様にしています。


「今、自分に出来る事を一つ一つやって行こう!!」 改めて、そう思っています。




パソコンを修理に出している間、可愛いトートを2個仕上げました。
今日は、そちらのトートを見て下さい。


* 風そよぐ森のアップリケ・トート

20180613n-1.jpg

* ピンクのお花のアップリケ・トート

20180613n-6.jpg


表は、綿麻のタンブラーの生地になります。ピンク・グリーン共に優しい色合いです。
タンブラー加工されているので、少しシワが入ってサラサラして肌触りが柔らかいです。

切り替え部分は、生成りのオックス生地です。少し厚めなので、裏に接着芯は貼っていません。

アップリケは、フェルトを使っています。お花のみ、トートの共布です。
普通のフェルトを一針・一針縫付けているのですが…
耐久性を考えると…次からは、ハードか接着タイプのフェルトにしようと思います。



ミンネ yume-hako で販売しています。  ← 気になる方は、こちらからどうぞ…

スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment