FC2ブログ
in 色々な事

豆苗その後…のその後。

-0 COMMENT
昨日はとても暑かったですね。

はこべの住む町では、昨日の最高気温は 28.7度 でした。

以前の気温と、そう変わらないのですが…
湿気が多いせいか(?)ジメッとして、私の中では不快指数85%でした。

朝晩は、まだまだ冷え込む事もあるこちらですが…チラホラと紫陽花も咲き始めました。
梅雨が近づいているんですね…確実に季節は巡っていますね。


ここ最近の時間の過ぎる速度は、若い時と比べると 3倍速 のスピードで過ぎて行きます。
ボヤボヤしていると…あっと言う間に おばあちゃん になってしまいます。

楽しく・豊な老後を送る為にも…今、頑張らなくては!!



豆苗その後…の、その後。そして、始めて作ったプランター菜園の野菜です。

20180603e-1.jpg

豆苗から育てたお豆さん。結局、2個しか成りませんでした。
もう少し太らせてから…と思ったのですが、虫に喰われて来たので収穫しました。
また来年、サヤの中のお豆を植えて育てたいと思います。わらしべ長者って感じですね…



20180603e-4.jpg  20180603e-3.jpg  20180603e-2.jpg
ナス と ピーマンは、アブラ虫との戦いでした。
近所の方に 「薬を使うより、アブラ虫を手で払え」と言われ…
さすがに手では出来なかったので、使用済み歯ブラシで 毎日2回 欠かさずやりました。
その苦労の甲斐あって…やっと、可愛らしい実が付いて来ました。

ミニトマトは、今の所…オレンジ色です。早く赤くなるとイイなぁ~!!

スポンサーサイト
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment